あゆぼんの脳内

日々をつらつらと。

スチムパンクに酔いしれて

こんばんは。あゆぼんです。

開設記念ブログから随分と時間が空いてしまいました…。すみません。

気を取り直して紹介していきます。

 

紹介としては一発目の今回のブログ、

紹介するのは、

漫画「スモーキン'パレヱド」です!

ダークな世界観が特徴のスタイリッシュアクション作品です。

 

作者はアニメ化もされた人気作、「デッドマン・ワンダーランド」でおなじみの片岡人生近藤一馬先生です。漫画家としては珍しく、夫婦で共作されています。

(片岡先生が女性、近藤先生が男性です。)

 

この作品の醍醐味として挙げられるのが、なんといってもその世界観です。演出の一つをとっても、何から何までとにかくスタイリッシュ。映画を観ているかのような錯覚に陥ること間違いなしです。まさしく「A Kataoka&Kondo Film」といった感じ。

 

そしてその世界観を支えているのが圧倒的な画力です。緻密な線で描き出されるキャラクターたちはどこか哀愁を感じさせる魅力的な人々ばかりで、いつも深く感情移入してしまいます。

 

この作品は今も連載中で、僕も続きが楽しみで仕方ありません。デッドマン・ワンダーランドを読み返して待とうかな笑

 

今回はこれくらいにしておきます。

気になった方は是非読んでみてくださいね!