あゆぼんの脳内

日々をつらつらと。

夜空に叫ぶんだ

こんにちは。あゆぼんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

登下校の自転車が近日の日照りのせいで憂鬱になってしまい、バスを頻繁に使ってしまっています。少し控えなければ。

 

さて、今回は最近ハマっているアーティストをご紹介したいと思います。

 

そのアーティストとは、「マカロニえんぴつ」さんです。2012年に神奈川で結成されたロックバンドで、近年着実にその地位を築いています。

 

その楽曲の特徴は、なんといってもエモーショナルなメロディーラインとお洒落なピアノロックの融合です。僕が鬼リピしている曲が、「ブルーベリー・ナイツ」です。この曲は、ジャズのようなピアノのイントロから始まり、サビにエモさが爆発します。ラスサビ前のカッティングのみの部分も素晴らしいです。

 

正直に言うと、僕も最近聴き始めたばかりです。まだ知らない曲もあります。みなさんも一緒にどんどん詳しくなってみませんか?

 

それでは、また。

 

 

LiKE

LiKE